どこでもスタンダード -ナガサキスタンダードブログ-

V・ファーレン長崎のサポーターで作るフリーペーパー「ナガサキスタンダード」 スタンダードブログをどこでもどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できました!

ナガサキスタンダードvol.9☆

ちょっとだけ・・・

20070330221034.jpg

ちょっとだけすぎる?

明日、手に取ってじっくり見てくださいね。

ナガサキスタンダードの配布は11時頃からの予定です。キックオフ10分前には配布を終えますが、サポーターの所まで来ていただければいつでもお渡しできますので、気軽に声をかけて下さい。

ドキドキしてきた!!
それでは明日、平成多目的広場でお会いしましょう。

(和)
 
 
  1. 2007/03/30(金) 22:28:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

右と左のドリブラー

20070328224747.jpg


田尻さんを見るとホッとするというか和むというか、それでいてSEXY。安心感と存在感のある人でした。

栄二君は細い!って感じ。その細い身体でドリブル突破して放つ絶妙なクロスをすぐ目の前で見れたことは幸せでした。


1年目からVVNを支えた2人、田尻さん栄二君

ありがとう!


(和)
 

  1. 2007/03/28(水) 23:43:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

vol.9

ナガサキスタンダード、今シーズンの1号目vol.9は開幕戦に向けてただいま最終チェック中です。お楽しみに☆

さて、写真は昨年配布したナガサキスタンダードの記念すべき第1号(vol.0準備号)です。
vol.0.jpg

何もわからないまま手探りでスタートしたけれど、よくできたと自画自賛の準備号。
表紙を飾ったのは、沖縄での開幕戦でファーストゴールを決めた税所選手と抱き合う裕哉選手でした。

2007シーズンのファーストゴール☆を決めるのは、誰でしょうねぇ?
そして、スタメンも気になるところです。
はたして渉選手はサイドバックなのか!?
  1. 2007/03/27(火) 00:04:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

開幕1週間前

週末に開幕戦を控え、ドキドキワクワクな1週間と思いきや・・・ドタバタですね。
今日、大渕監督の解任が公式発表されました。

岩本長崎が帰ってきたっ!!!

さあ、あと1週間。アゲて行きましょう!

そんな今週の担当はワタクシ山口(和)です。
よろしくお願いします!
  1. 2007/03/25(日) 16:03:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

☆今シーズンの配布予定日☆

はじめまして。お知らせ係のスタン太 です。


お知らせがある時は、わたくしが随時アップしていきます。よろしくお願いします。


さて早速ですが、2007シーズン ナガサキスタンダード配布予定日 をお知らせいたします。


印が付いてる日に配布いたします。


◎2007シーズン V・ファーレン長崎 ホーム開催試合スケジュール◎


 3月31日(土) VS熊本教員  [島原 平成多目的広場]


   4月 1日(日) VS海邦銀行  [島原市営陸上競技場]


   4月 8日(日) VS七隈トンビーズ  [諫早 県立総合運動公園]


 4月22日(日) VS大隅NIFS  [佐世保市営陸上競技場]


 5月13日(日) VSヴォルカ鹿児島  [島原市営陸上競技場]


 5月27日(日) VS新日鉄大分  [長崎市営かきどまり陸上競技場]


 7月 8日(日) VS三菱重工長崎  [長崎市営かきどまり陸上競技場]


 7月28日(土) VS沖縄かりゆし  [島原市営陸上競技場]


 8月12日(日) VSNW北九州  [長崎市営かきどまり陸上競技場]


なお、3月31日配布分で残部がでましたら、4月1日、4月8日にも配布いたします。


 


今シーズン、新しいコーナーもいくつか増えています。お楽しみに。


 

  1. 2007/03/21(水) 23:58:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

お待たせしました。

2007.3.13
いよいよ開始です!

ナガサキスタンダードの作成を始めて1年。
作成していく中では、スペースの都合上載せられなかったものもたくさんあったり、頑張るV・ファーレン長崎の選手をもっともっと紹介したいと思ったり…
その問題を解消すると同時に、もっともっと多くの方にナガサキスタンダードを楽しんでいただきたいと思い、今年は
ナガサキスタンダード公式ブログ
を作ることとなりました。
フリーペーパー同様、こちらのブログも楽しく見ていただければ光栄です。

さて。カタイご挨拶となってしまいましたが、ブログ第1回目はナガサキスタンダードの誕生秘話についてお話しようと思います。

今日は3月13日。昨年のちょうど今日、ナガサキスタンダードが誕生しました。そして、一昨年の今日、V・ファーレン長崎が誕生したのです。もうお気づきでしょう(^ ^)

そう。

V・ファーレン長崎ナガサキスタンダードは同じ誕生日なのです!(ちなみに、V・ファーレン長崎初代キャプテンの宮崎真吾さんも3月13日生まれ)

13という数字に何かしら縁のあるスタッフが多いこともあり、13日誕生にはハンパないこだわりがありました。
しかしながら、チームが発足した1年後の同じ日にスタンダードを開始させるのは、なかなかどうして難しく、ナガサキスタンダードが誕生したのは日が変わりそうになる頃でどうにか13日誕生に間に合ったというバタバタ劇。
今でも話題になることはしばしばで、「それならブログも3月13日でしょ。」ということで今日がスタートになったワケです。

ナガサキスタンダードの名前の由来はvol.0、vol.1でもご紹介しましたが、このナガサキスタンダード、実は前々からえみちゃんの頭の中にはあった言葉らしく、私もいい言葉だなぁと思っています。

「ナガサキスタンダード」=「長崎基準」

チームの歴史とともにナガサキスタンダードもV・ファーレン長崎の試合に欠かせないものになるといいなぁ。

こんなことを書きながらも、2007年vol.1の作業も大詰めです。
今年のナガサキスタンダードは新コーナーも続々登場予定です。昨年に引き続き選手名鑑もお楽しみに!


これからもナガサキスタンダードをよろしくお願いします。

記念すべき第1回目は 山田 でした。
それではまた☆☆☆


  1. 2007/03/13(火) 12:43:03|
  2. 未分類
