どこでもスタンダード -ナガサキスタンダードブログ-

V・ファーレン長崎のサポーターで作るフリーペーパー「ナガサキスタンダード」 スタンダードブログをどこでもどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kyu LEAGUE 第6節 vs 沖縄かりゆし

2007.4.29
12:00 KICK OFF
@沖縄/恩納村赤間運動公園

 V.VAREN長崎 - 沖縄かりゆし
    0        1
 


スターティングメンバー

 V.VAREN長崎
1 近藤健一
3 立石飛鳥
2 堀川純一
8 久留貴昭
5 税所義博
22 田上渉
10 佐野裕哉
6 鎌田安啓
7 首藤啓祐
13 有光亮太
18 岩本昌樹

ゲームキャプテン
久留貴昭


    13     18

  6         7
     22   10
 
   3   2   8   5

       1


交代
小田幸司(鎌田)
石川高大(有光)
加藤寿一(堀川)
  1. 2007/04/29(日) 22:29:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

これが!!

20070423185311.jpg


皆さんもうvol.10はご覧いただけましたか?
この写真、分かる方には分かるでしょう。
小田幸司選手お勧めの納豆うどんです!!


今回はナイセンの裏話を。
「天むす以外のお勧めは?」
との質問に最初は考え込んでいたコウジ選手ですが、突然
「あ。納豆うどん。」

確かに美味しかったです。
スタンダードスタッフもみんなお気に入り。
機会があれば是非ご賞味を!

また、コウジ選手の乗るVAMOS。
お店の配達車だそうです。
スタンダードには乗せられませんでしたが「これは載せてほしい」とのことだったので、この場で。

快くインタビューに答えてくれた小田幸司選手。
これからも期待のナイセンです!!

  1. 2007/04/23(月) 19:04:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

HAPPY BIRTHDAY YUYA

ユウヤ25歳の誕生日。
晴れ間が射すにつれゲームも長崎ペースに。
今節も完封で勝ち点3を上乗せしました。

堀川が今季初スタメン。福嶋・鎌田は熊教戦以来スタメンに復帰した。

啓祐の右からにクロスを頭で合わせた福嶋が今季初ゴール!!
前半はこの1点にとどまったが、後半はこれまでの試合でも順調に得点を重ねる有光・啓祐が得点。

3点目となった啓祐のゴールはユウヤが見事なお膳立て。
左でパスを受けたユウヤは冷静に相手の動きを見て啓祐にパス。
25歳になったユウヤのバースデーゴールは見られなかったものの最高のアシストを決めた。

その後もコウジ・渉らに惜しいシュートがあったものの4-0で終了。
特に危険なシーンを作ることもなく2試合ぶりに失点を0で抑えた。

今季は右サイドでの起用が定着してきている啓祐。
昨季のFWの頃より自由な動きが出来ているような気がします。
これが自身の大量得点にもつながっているのか!?
右サイド啓祐からも目が放せません!!
  1. 2007/04/22(日) 21:50:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

Kyu LEAGUE 第5節 vs 大隅ニフスユナイテッド

2007.4.22
13:00 KICK OFF
@佐世保市営陸上競技場

 V.VAREN長崎 - 大隅ニフスユナイテッド
    4            0

 得点
  福嶋洋
  有光亮太2
  首藤啓祐
  
 


スターティングメンバー

 V.VAREN長崎
1 近藤健一
3 立石飛鳥
2 堀川純一
4 加藤寿一
5 税所義博
11 鎌田安啓
22 田上渉
10 佐野裕哉
7 首藤啓祐
23 福嶋洋
18 岩本昌樹

ゲームキャプテン
佐野裕哉


    23     18

  6         7
     22   10
 
   3   2   4   5

       1


交代
有光亮太(福嶋)
小田幸司(鎌田)
久留貴昭(税所)
石川高大(加藤)
  1. 2007/04/22(日) 21:04:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日はvol.10配布の日

vol.10で個人的に注目して見てほしい所は、選手紹介のユウヤの写真です。何かがいつもと違いますよ!

明日の試合会場は佐世保ですね。佐世保は毎回、バックスタンドがお客さんで一杯になります。そして、ノリもいい。
天気が心配ですが、明日もバックスタンドから大きな声援を送ってほしいですね。

今週は、悲しい事件に涙して、やりきれない気持ちで一杯で、それでもバタバタと編集作業を済ませて1週間が過ぎました。
ブログももう少し更新する予定でしたが・・・

次回、頑張ります。

(和)
  1. 2007/04/21(土) 21:18:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

岩本長崎

3年目のシーズンは
「これが岩本長崎」
そんなハイレベルなサッカーが毎試合繰り広げられています。
誰もが見て分かるのが得点数。
前節、七隈戦まで3試合を終え20得点。
今日もゴールラッシュを期待するしかないでしょう。


お互いに負けられない長崎ダービー。
イエローカード、レッドカード合わせて6枚が飛び交うやや荒れたゲームとなった。
今年のチームの特徴であるスピーディーなサッカー。
速さについていけないのか、開始直後から相手にはファウルが多く、ペナルティエリアから飛び出した相手GKが有光と交錯し一発退場。前半から11対10の数的優位な状態とした。
しかし、前半終了間際にまさかの1失点。今シーズン初めて相手にリードを許す形となった。

後半はユウヤの浮かせたパスをゴール前の啓祐が頭で合わせ、待望の1点目。
直後、マサキ→税所と繋ぎ、自身の足元にきたボールを啓祐が冷静に押し込みGOAL。
そこからは今日もゴールラッシュとなった。
3点目のマサキのGOALは、今日も効果的な駆け上がりを見せた飛鳥がドリブルでゴール前まで切り込みアシスト。

そして、有光に代わって入った小田幸司が魅せる!
前節でもGOALを決めたコウジは相手のクリアミスを奪い、まず1点。
その後も石川からのパスを受け、啓祐に絶妙なアシスト。
(啓祐は、この得点で今シーズン2度目のハットトリックを達成。)
更に、コウジ→啓祐と繋いだボールを最後は中央のユウヤが蹴り込み6点目。
結果、コウジはピッチに入ってからの全得点に絡んだ。

試合は6-1で勝利。
まだまだ負けるわけにはいかない。負ける気がしない。



  1. 2007/04/15(日) 21:50:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第4節 vs 三菱重工長崎

2007.4.15
13:00 KICK OFF
@島原市営陸上競技場

 V.VAREN長崎 - 三菱重工長崎
    6           1

 得点
  岩本昌樹
  首藤啓祐3
  小田幸司
  佐野裕哉
 


スターティングメンバー

 V.VAREN長崎
1 近藤健一
3 立石飛鳥
4 加藤寿一
8 久留貴昭
5 税所義博
11 竹村栄哉
22 田上渉
10 佐野裕哉
7 首藤啓祐
13 有光亮太
18 岩本昌樹

ゲームキャプテン
佐野裕哉


    18     13

  11         7
     22   10
 
   3   4   8   5

       1


交代
鎌田安啓(竹村)
小田幸司(有光)
石川高大(税所)
福嶋洋 (岩本)

  1. 2007/04/15(日) 20:41:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日は重工戦。

2007.4.14 遊学


今日は遊学に練習見学に行ってきました。
監督の声が響き渡って、選手も声を出し合って、晴天だし、芝生もきれいで・・・いい雰囲気の練習でした。

明日も快勝やね!
                    (恵美)
  1. 2007/04/15(日) 02:35:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

開幕3連勝

今回も大量得点で快勝。
全員攻撃で学生相手に走り負けしないどころか走り勝つ試合展開でした。

今試合も有光のGOALでスタート。
左サイドをドリブルで駆け上がってきたマサキのパスに有光が合わせて1点目。
その後もマサキ、啓祐のゴールで前半は3-0。
前半終了間際、原田に変わって石川を投入。
ボランチ渉、左SB飛鳥、右SB石川にポジション変更。

後半もドリブル突破とパスを効果的に組み合わせ相手ゴールに襲いかかる。
そして待望のユウヤ今季初ゴール!!
ペナルティライン傍から放ったグランダーのシュートはゴール右隅に。
その後は鎌田→啓祐と繋ぎ、こぼれ球を小田が押し込み7点目。
しかし、このゲーム3節目にして初失点を喫する。
サイドが上がり、マークの確認が上手くいかなかった中での不用意な失点だった。

次節は重工戦。熱いダービーが繰り広げられる!!
  1. 2007/04/11(水) 00:08:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第3節 vs 七隈トンビーズ

2007.4.8
13:00 KICK OFF
@長崎県立総合運動公園

 V.VAREN長崎 - 七隈トンビーズ
    7        1

 得点
  有光亮太2
  岩本昌樹
  首藤啓祐2
  佐野裕哉
  小田幸司
 


スターティングメンバー

 V.VAREN長崎
1 近藤健一
22 田上渉
5 税所義博
4 加藤寿一
3 立石飛鳥
11 竹村栄哉
14 原田武男
10 佐野裕哉
7 首藤啓祐
13 有光亮太
18 岩本昌樹

ゲームキャプテン
佐野裕哉


    18     13

  11         7
     14   10
 
  22  4   5   3

       1


交代
石川高大(原田)
小田幸司(有光)
鎌田安啓(岩本)
福嶋洋(竹村)
  1. 2007/04/10(火) 23:24:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

圧勝!!!

昨日の第3節七隈トンビーズ戦も 7-1 で圧勝でした。
啓祐のドリブルからのシュートも良かったし、裕哉のミドルシュートも良かったし、
そして個人的には、小田幸司くんのゴールが見れて嬉しかったっ!

失点は余計だったけど、確実に3連勝です!


今回はナガサキスタンダードの配布は無かったんですが、露店のとこに設置してもらっていた前号をたくさんの方が持っていってくださったようです。
楽しみにしてくれてるのかなぁと、読んでくださってる方々の反応を垣間見れた気がして、勝手に嬉しく思いました。

次号の準備も着々?と進行中です。
                           
                         以上、恵美でした。


  1. 2007/04/09(月) 22:55:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

訂正。

こんばんは。スタン太です。
ナガサキスタンダードvol.9で誤りがありましたので、訂正いたします。

●選手紹介の原田選手と竹村選手の背番号

 原田選手 (誤)11→(正)14
 竹村選手 (誤)14→(正)11
  1. 2007/04/05(木) 21:21:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プレゼントクイズ

vol.9プレゼントクイズにたくさんのご応募ありがとうございました。
本日当選者の方にメールでお知らせをさせていただきました。
次号からのプレゼントを色々と準備している最中です。
今後もお楽しみに!!
  1. 2007/04/05(木) 18:34:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アリアリマサキアリマサキ・・・・・

ゴールラッシュ!!
雨の中キックオフとなりましたが、ゴールを重ねると共に天気も回復。
スタートは鎌田、小田、福嶋に代わり、左サイドを竹村、右を啓祐、FWにはマサキが起用されました。

1試合で有光、マサキ、啓祐の3人がハットトリックを達成。

最初の得点が入ったのは前半17分。飛鳥→啓祐と繋ぎ、最後は有光が頭で合わせGOAL。有光は2日連続の得点を決めるどころかハットトリック達成。また、有光の3点目はDF税所がアシスト。昨季のFW起用もあり、CBながら効果的に攻撃に絡んだ。

前半を5-0で折り返し、後半は竹村が上げた左からのクロスに合わせたマサキのGOALでスタート。
啓祐は渉のコーナーキックを頭で押し込みGOAL。それから10分足らずで更に2点を加え、自身のハットトリックを達成する。
その後も飛鳥の豪快なミドルシュート、鎌田のヘディングシュートが決まり、12-0で終了。

開幕2連勝。
はじめから終わりまでGOALだらけの試合でした。

【ピッチのそと】
スタンドで観戦する田上紘平くんを発見!以前と変わらない笑顔でスタンダードも受け取ってくれました。また、長崎の試合の後に行われた新日鉄大分-七隈戦では今泉くんが大分でベンチ入りしていました。
次回の撮りあいっこ写真館のカメラマンをある選手に依頼しています。
(誰かはvol.10のお楽しみ♪♪)
次回も選手の色々な面がお見せできると思います!!
  1. 2007/04/01(日) 18:26:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第2節 vs 海邦銀行

2007.4.1
10:00 KICK OFF
@島原市営陸上競技場

 V.VAREN長崎 - 海邦銀行
    12         0

 得点
  有光亮太3
  岩本昌樹4
  首藤啓祐3
  立石飛鳥
  鎌田安啓
 


スターティングメンバー

 V.VAREN長崎
1 近藤健一
22 田上渉
5 税所義博
4 加藤寿一
3 立石飛鳥
11 竹村栄哉
14 原田武男
10 佐野裕哉
7 首藤啓祐
13 有光亮太
18 岩本昌樹

ゲームキャプテン
佐野裕哉


    18     13

  11         7
     14   10
 
  22  5   4   3

       1


交代
小田幸司(有光)
堀川純一(税所)
鎌田安啓(竹村)
石川高大(立石)
  1. 2007/04/01(日) 17:35:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1-0でスタート。

今季KYU新加入の熊本教員が相手。
試合は終始長崎ペース。
開始早々から長崎が攻め立て、コーナーキックの多いゲームとなりました。

得点は相手の裏へ回っていた有光が裕哉のロングパスを受けGOAL。
その後も相手のディフェンスが手薄だった右から攻撃を仕掛けることが多く見られましたが、結果1-0。

まずは1勝。
福嶋に代わり前半途中から入ったマサキが積極的にボールを追う姿が印象的でした。虎視眈々とスタメンを狙っています!!


【ピッチのそと】
相手の熊教では、昨季まで長崎に在籍していた中山ヒデが後半途中から登場!税所くんとの競り合いでは、ファウルをとられてしまいました。
次の対戦時にはスタメンか!?
  1. 2007/04/01(日) 17:26:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第1節 vs 熊本教員蹴友団

2007.3.31
12:00 KICK OFF
@平成多目的広場

 V.VAREN長崎 - 熊本教員蹴友団
    1        0

 得点
  有光亮太
 


スターティングメンバー

 V.VAREN長崎
1 近藤健一
22 田上渉
5 税所義博
4 加藤寿一
3 立石飛鳥
6 鎌田安啓
14 原田武男
10 佐野裕哉
15 小田幸司
13 有光亮太
23 福嶋洋

ゲームキャプテン
佐野裕哉


    13     23

  6         15
     14   10
 
  22  5   4   3

       1


交代
岩本昌樹(福嶋)
竹村栄哉(鎌田)
首藤啓祐(有光)
石川高大(小田)
  1. 2007/04/01(日) 16:45:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

KYU開幕!!

3月31日、4月1日と島原集中開催で2007年KYUリーグが開幕しました。
スタンダードスタッフも2日間島原へと遠征していたため更新ができずごめんなさい。

今週1週間の担当は 山田 です。
試合結果も含め、更新していきますのでどうぞご覧ください!!
ナガサキスタンダードvol.9からはプレゼントのコーナーが新設されました。プレゼントの応募もお待ちしております。
メールアドレスはこちらです。
↓↓
nagasakistandard@yahoo.co.jp

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/04/01(日) 16:22:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
