どこでもスタンダード -ナガサキスタンダードブログ-

V・ファーレン長崎のサポーターで作るフリーペーパー「ナガサキスタンダード」 スタンダードブログをどこでもどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ゴール1アシスト

ナイセン4にも登場していただいた石川選手は今節も1ゴール1アシスト。
スタメンを奪取してからというもの目に見える大活躍です。
ホームゲーム2試合連続得点。更にはその2ゴールどちらも流れを長崎に引き寄せる貴重な得点となりました。

先制点を決めれば俄然強い長崎。
自らゴールを決めた石川は、更に昌樹のボレーシュートをお膳立て。
なかなかチャンスをものに出来ず、得点から遠のいていた昌樹。重工戦以来となる得点を決めた。
途中2-1と相手に得点を許したものの、有光が自分で持ち込み3点目。

これで鹿児島戦から3連勝。
前半最終戦、ホンダロック戦へ繋がる好ゲームとなりました。
  1. 2007/05/30(水) 18:36:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第10節 vs 新日鐵大分

2007.5.27
13:00 KICK OFF
@かきどまり陸上競技場

 V.VAREN長崎 - 新日鐵大分
    3            1

 得点
  石川高大
  岩本昌樹
  有光亮太
  
  
 


スターティングメンバー

 V.VAREN長崎
1 近藤健一
3 立石飛鳥
24 伝庄優
8 久留貴昭
5 税所義博
15 小田幸司
22 田上渉
10 佐野裕哉
20 石川高大
7 首藤啓祐
18 岩本昌樹

ゲームキャプテン
佐野裕哉


    7     18

  15         20
     22   10
 
   3   24   8   5

       1


交代
竹村栄哉(小田)
有光亮太(首藤)
ブルーノ(岩本)
原田武男(税所)
  1. 2007/05/30(水) 18:15:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夜練に行ってきました

今週はチームの夜練見学に行ってきました。
よく練習にも行っていたのですが、気づいてみると最後に夜練を見たのは昨年暮れ。。
かなり緊張してしまいました笑

去年と変わっていたものといえば・・・
作戦盤があったことくらいで、更衣室も何もない土のグランドと懸命に練習する選手の姿は変わっていませんでした。

そして、岩本監督の

OK---ぃ!グーーーーーーーッド!!

の声。(文字で表すのは難しいな。)
久しぶりに聞けて嬉しかったです。
私のお気に入りです!!


  1. 2007/05/20(日) 21:07:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

上を目指すこと。

北九州戦、なかなか点の決まらない試合の中でワンチャンスを作ったのは右サイドの石川選手でした。
仕掛けた石川選手に対して、相手はペナルティエリア内でファウル。
この1プレーが得点に、更には勝利へと繋がったのです。

再三のサイドの駆け上がり・・・たとえボールが来なくとも相手にボールが渡ればまた走って守備に戻る。
石川選手のそのプレースタイルは昨年から変わりませんが、今年は昨年以上に際立っています。

このPKのジャッジに対して執拗に抗議する相手選手。
それに対しリスタートをただ待つ長崎の選手。この冷静さこそが長崎の真の強さでしょう。

岩本監督はゲーム終了後サポーターに向けてこう伝えました。
「勝ちは勝ち」



上を目指すチームの風格が感じられた貴重な1戦でした。
  1. 2007/05/20(日) 20:28:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第8節 vs ニューウェーブ北九州

2007.5.19
13:00 KICK OFF
@本城陸上競技場

 V.VAREN長崎 - ニューウェーブ北九州
    1            1
    5       PK     4
 

 得点
  佐野裕哉(PK) 

 PK(長崎:後攻)
 V.VAREN長崎   ニューウェーブ北九州
 原田 ○        ×
 有光 ○        ○
 税所 ○        ○
 石川 ○        ○
 佐野 ○        ○


スターティングメンバー

 V.VAREN長崎
1 近藤健一
3 立石飛鳥
24 伝庄優
8 久留貴昭
5 税所義博
15 小田幸司
22 田上渉
10 佐野裕哉
20 石川高大
7 首藤啓祐
18 岩本昌樹

ゲームキャプテン
佐野裕哉


    7     18

  15         20
     22   10
 
   3   24   8   5

       1


交代
有光亮太(岩本)
原田武男(田上)
  1. 2007/05/20(日) 20:04:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鹿児島ツアー

今日は更新ラッシュでごめんなさい。

6月16日・17日に行われる
Kyu LEAGUE 鹿児島集中開催
ではULTRA NAGASAKI westend eliteさんが1泊2日の鹿児島ツアーを予定しているということです。
楽しいオプション付!!

お問い合わせは

ultranagasaki@yahoo.co.jp

までお願いいたします。

定員40名。経過は
「ここに地終わり 海始まる」~WEST END ERITE~
でご覧ください。

  1. 2007/05/14(月) 22:09:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

得点ランキング

九州リーグも7試合が終わりました。
今年は大量得点の試合が多く、チーム総得点は現在35点!!

1試合平均に換算すると

なんと・・・

7点!!!!!!
             ビックリです。

これからもグングン伸びていくことでしょう。
そして鹿児島戦で早くも得点数を2桁に伸ばした選手が・・・

首藤啓祐選手

です。
首藤選手の今シーズン2桁得点を記念してこれまでの2007年Kyuリーグチーム得点ランキングを発表します!!


1 首藤啓祐選手 (11)

2 有光亮太選手 (9)

3 岩本昌樹選手 (6)

  
  鎌田安啓選手・佐野裕哉選手・小田幸司選手(2)
  立石飛鳥選手・石川高大選手・福嶋洋選手(1)

得点の裏には、相手の攻撃を撥ね退けるディフェンス、最高のアシストがあることもお忘れなく!
  1. 2007/05/14(月) 20:37:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3年目。

決勝大会出場を絶たれた1年目。
取りこぼしの出来ない試合でロスタイムまで苦しめられた2年目。
相手はいつも鹿児島。
しかし3年目の今年は違った。

前半はユウヤのボールに啓祐が合わせた1点に留まったものの、後半は4得点。
中央の渉が右から駆け上がった石川へ浮き球のパス。石川が放ったシュートは速いスピードでゴールネットに突き刺さった。
積極的にゴールを狙うもののバーにはじかれたり、足元をとられたりとなかなか追加点が奪えない中での決定的な1点。
その後は運動量で勝る長崎が啓祐、有光、鎌田の得点で5-0とし、鹿児島を撥ね退けた。

相性の良い島原市営で本来の姿を取り戻した長崎。
これからの上位チームとの戦いに向けて良いステップとなった。
  1. 2007/05/14(月) 13:33:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第7節 vs ヴォルカ鹿児島

2007.5.13
13:00 KICK OFF
@島原市営陸上競技場

 V.VAREN長崎 - ヴォルカ鹿児島
    5            0

 得点
  首藤啓祐 2
  石川高大
  有光亮太
  鎌田安啓
  
 


スターティングメンバー

 V.VAREN長崎
1 近藤健一
3 立石飛鳥
24 伝庄優
8 久留貴昭
5 税所義博
15 小田幸司
22 田上渉
10 佐野裕哉
20 石川高大
7 首藤啓祐
18 岩本昌樹

ゲームキャプテン
佐野裕哉


    7     18

  15         20
     22   10
 
   3   24   8   5

       1


交代
有光亮太(岩本)
鎌田安啓(首藤)
竹村栄哉(小田)
大久保龍太(伝庄)
  1. 2007/05/14(月) 13:28:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あるコーナーの話し

ナガサキスタンダードでは今シーズンから始まった新コーナーがいくつかありますが、“とりあいっこ写真館”は「あの選手のこんな表情見たことない!」「○○選手ステキ」などなどの感想をいただいて好評です。

このコーナーは、毎回一人の選手にカメラを預けて、普段の選手の素顔を覗こうというコーナーです。

第1回目は石川選手に撮影していただきましたが、実はもう一人1枚だけ採用させていただいた方がいました。

今日は掲載できなかったその方の写真をご紹介します。


20070509132947.jpg


20070509132959.jpg


20070509133016.jpg


20070509132929.jpg


シブイ!

サッカー教室で生月に行かれた時の写真だそうです。
溝口さん曰く「主旨を間違えてる・・・」
いえいえ、私は大人の魅力を感じました。

この写真の撮影者は



武男さん!


撮る側のセンスも見えてきて面白いコーナーです。


怪我でしばらく試合に出られなかった武男さんですが、ゴールデンウィーク中の練習では完全復活といった感じでした。13日のヴォルカ戦で復帰となるか!?
楽しみですね。

あっ、13日はナガサキスタンダードvol.11を配布します。
こちらもお楽しみに!

(和)
 
  1. 2007/05/09(水) 22:18:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ナガサキスタンダード設置場所

スタン太です。
今日は「ナガサキスタンダード設置場所」をお知らせいたします。

○サッカーショップKIN (長崎市川口町 長崎西洋館3階)

○AIG長崎シビックホール (長崎市常盤町)


○酒楽処 はち蔵 (長崎市梅香崎町)    

最新号はもちろん、AIG、はち蔵には2006シーズンのバックナンバーも置かせていただいています。
欲しい方はぜひお立ち寄りください。


写真はAIGのナガサキスタンダードの設置棚。
一番下なので、お見逃しなく!!!

AIG

  1. 2007/05/05(土) 00:44:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨の練習。

久しぶりに練習見学に行ってきました。
かきどまりは近くていいわ。
今日は雨の中での練習でした。寒かったっ!

雨といえば去年、目も開けられない程の土砂降りの中、諫早で夜練を見たことがあります。すごい雨で選手の姿も白いもやの中にかすんで見えて・・・。
でも、ぬかるみの中を懸命に走る選手達から目を離せませんでした。
忘れられない光景です。


話は変わりますが、
わたしが勝手に選ぶ、今日のキレキレ選手は、
☆啓祐
☆石川くん
そして・・・、☆ブルーノ!!☆

シュートがよく決まっていました。期待してるぞ!
                           (恵美)

2007.5.4かきどまり

  1. 2007/05/04(金) 23:48:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
