どこでもスタンダード -ナガサキスタンダードブログ-

V・ファーレン長崎のサポーターで作るフリーペーパー「ナガサキスタンダード」 スタンダードブログをどこでもどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週末は。

今週末は県選手権決勝!
国体・全社・KYU・・・と試合はたてこんでますが負けたくはないですよねー。

今年からV・ファーレンはスーパーシード。2日の決勝戦から登場です。どんな選手が出るかも注目ですね!!
  1. 2007/08/29(水) 23:39:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Vスナッ!アレンジレシピその2

食べてますか~?Vスナッ!
今回はvol.15に掲載したVスナッ!アレンジレシピを紹介します。


スナッ中華

***V冷やしスナッ!中華***

●作り方
冷やし中華の上にVスナッ!をトッピングするだけ!!
2種類の麺の食感が絶妙です。



からあげ

***Vスナッ!衣の唐揚げ***

●作り方
味付けしたトリ肉に、フライの要領で小麦粉→卵→砕いたVスナッ!をまぶし、衣がとれないようにギュっと握ります。油でこんがり揚げたらできあがり!
湿気ったVスナッ!もサクサクになりますよ!




と、vol.15で紹介したのはこの2品でしたが、実はもうひとつ掲載できなかったメニューがあるのです。


じゃーん!!

卵焼き

Vスナッ!卵焼き

あまりにも卵焼きに馴染みすぎたVスナッ!がモノクロの紙面では分かりにくいだろうということで不採用になってしまった幻の一品ですが、味はもちろん美味しいですよ。できたてはVスナッ!がサクサク、時間をおくとしっとり馴染んでまた違う食感が楽しめます。
盛り付けはVの字で!!

レシピを考案してくださったカリスマ主婦せいこさん、ありがとうございました。

みなさんもぜひ試してみてくださいね。
 
  1. 2007/08/23(木) 12:48:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだ続くよ

ニューウェーブ北九州戦から1週間。
チームはすでに先へ進んでいますね。

18、19日に沖縄で行われた九州社会人大会を突破し、10月に大分で行われる全国社会人大会への出場権を獲得。

私は応援に行くことができませんでしたが、行った人の話しを聞いていると、ちょっぴり後悔してしまいました。
だってすごく楽しそうに、嬉しそうに試合の話をするんだもん。

早く試合が見たい!!

さて、リーグ戦も2試合を残し何が起こるか分かりませんが、全社で5試合勝てば地域決勝への道は開けるのです。

新たな戦いの始まり。
ドキドキでもあり、楽しみでもあります。

その前に天皇杯もね(*^-')ノ

  1. 2007/08/20(月) 23:12:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第19節 vs ニューウェーブ北九州

20070814231445.jpg


2007.8.12
16:00 KICK OFF
@長崎市かきどまり陸上競技場

V.VAREN長崎 - ニューウェーブ北九州
   0          1



スターティングメンバー

V.VAREN長崎
1 近藤健一
22 田上 渉
4 加藤寿一
24 伝庄 優
3 立石飛鳥
14 原田武男  
10 佐野裕哉 
15 小田幸司
20 石川高大
13 有光亮太
18 岩本昌樹

ゲームキャプテン
佐野裕哉


  18     13

15         20
   14   10
 
22   4   24   3

     1

交代
竹村栄哉 (小田)
福嶋 洋(有光)
梶原 公(原田)
ブルーノ(岩本)
  1. 2007/08/14(火) 23:36:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スタンダード。

北九州戦で配布するスタンダード。
久しぶりに大物を任せてもらいました。

これまでたくさんの試合を見てきました。やはりその時その時感じたことを次から次に思い出すので、なかなか文章がまとまりません。
あの時はあの選手が・・・監督が・・・
ひとつひとつ思い出すたびにやっぱりいいチームだよなぁと改めて物思いに耽ってしまうのです。
それが伝わるような文章が書けるようになれればなぁ。

今度のスタンダードはいつもと少し違った構成なのでお楽しみに!!
今回も(和)さんが必死に編集してくれてます。
ホント頭が上がりません。。

さて。話は変わりますが、皆さん【Vスナッ!】のカードコレクト具合はいかがですか?
私もお目当ての選手をゲットしたくてなかなかな量買い込んでます!!
オトナな箱買いは出来ませんが。
それでも当たらないのが現実。
でも持ってる人は持ってるんですよねー。
今度交換を申し出てみるつもりです!!まずはそのカードをゲットして・・・
全部集めるとなるとまだまだ長い道のりです。

                       (山田)
  1. 2007/08/07(火) 23:57:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第18節 vs ヴォルカ鹿児島

ヴォルカ戦有光


2007.8.5
13:00 KICK OFF
@鹿児島/鴨池陸上競技場

V.VAREN長崎 - ヴォルカ鹿児島
   4          1

得点
岩本昌樹2
有光亮太
ブルーノ


スターティングメンバー

V.VAREN長崎
1 近藤健一
22 田上 渉
4 加藤寿一
8 久留貴昭
3 立石飛鳥
14 原田武男  
10 佐野裕哉 
11 竹村栄哉
20 石川高大
13 有光亮太
18 岩本昌樹

ゲームキャプテン
佐野裕哉


  18     13

11         20
   14   10
 
22   4   8   3

     1

交代
首藤啓祐(有光)
小田幸司(立石)
梶原 公(原田)
ブルーノ(岩本)
 
  1. 2007/08/06(月) 12:44:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

只今vol.15制作中!

20070805020855
8月12日ニューウェーブ北九州戦は、今シーズン最後のホームゲーム。ナガサキスタンダードの発行もvol.15が今シーズン最後となります。(臨時号もあるかも)

いやー、早かった!
今シーズン、もう6号も出していたなんて。
vol.0~14を並べてみると自分でも、よく続いているなーと感心しています。

何より原稿を書いて下さった皆さん、取材に協力して下さった選手の皆さん、スポンサー様、そして、フリーペーパーを楽しみにしてくださる皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

さて、今日は鹿児島でヴォルカ鹿児島戦です。
今年3度目の鹿児島遠征!!
しっかり勝たせましょう!

帰ってきたら、またまた編集作業です。。。
(和)
  1. 2007/08/05(日) 02:08:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新たな王子出現?

先日のかりゆし戦で19番のユニフォームを着た選手がピッチに登場したとき、ナガサキスタンダードをチェックした人は多かったでしょうね。
そして、「19番なんて載ってないよ!!」とつっこんだ人も多かったことでしょう。
大変失礼しました。
梶原選手は27番ではなくて19番でした。。。

先々週、そのナガサキスタンダードvol.14の選手紹介用に写真を撮らせていただいたのですが、さわやかなイメージで好印象でした。

かりゆし戦終了後の会見も緊張する様子はなく、にこやかに質問に答えながらもスタメンを狙うしたたかな一面もチラリ。
要注目です。

梶原選手


写真は会見が終了して
「目標にしている選手はいますか?」の問いに
「加地選手です」とこたえているところ。



ある方に、「左利きが19番になりましたね。」と言われてニヤリとしました。
私のアウェイのオーセンティックも、これから活躍しそうです。

(和)
 
  1. 2007/08/03(金) 19:01:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Vスナッ!アレンジレシピその1

ナガサキスタンダードvol.14に掲載のVスナッ!アレンジレシピ、もう試され方はいらっしゃるでしょうか?

紙面ではモノクロの小さな写真で分かりにくかったかもしれませんね。
なので、ここでも紹介させていただきます!


20070802125744.jpg


***かんたんVスナッ!チーズ焼き***

●材料(1人前)/Vスナッ! 適量、スライスチーズ 2枚
●作り方
1.スライスチーズを4等分に切り分けてテフロン加工のフライパンにのせて弱火で1~2分加熱する。
2.チーズがプヨプヨしてきたらVスナッ!をふりかけて両面を焼く。
お好みでタバスコやブラックペッパーをふりかけると大人なおつまみになりますよ!



***Vスナッ!ブラックペッパー味***

ビニール袋の中にVスナッ!とブラックペッパーを入れてシャカシャカ振るだけ!
オリーブオイルを少し入れるとブラックペッパーがスナックに絡みやすくなりますよ。
これは他にも色んな味が楽しめそうです。
青海苔とかゴマもいかも?

次号も、新しいレシピを紹介する予定です。お楽しみに!

(和)
 
  1. 2007/08/02(木) 12:56:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
