どこでもスタンダード -ナガサキスタンダードブログ-

V・ファーレン長崎のサポーターで作るフリーペーパー「ナガサキスタンダード」 スタンダードブログをどこでもどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピード!

重工戦も勝利しました!

期待していた元気選手のゴールパフォーマンスも見れたし、
一緒に観戦していたエリちゃんとは、終始盛り上がりながら楽しく見れた試合でした。

今回試合見てて思ったのは「スピードが速い!」ってこと。
見ててワクワクです。いい感じになってきてます。

武男さんと竹さんのボランチ、好きです。お互いの長所が合わさって無敵です♪

試合後は、島原に行った時の定番「さぬき茶屋」で腹ごしらえをし、寄り道しながら長崎へ。
諫早のとこでどうしてもコーヒーを飲みたくなって、ぷらっとコンビニに立寄ると・・・、
なんと偶然、岩本さんにお会いしました!

少しお話しして、たくさん元気をもらいました。

次も頑張ろうっ!     恵美でした。
  1. 2008/04/30(水) 01:36:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第4節  vs 三菱重工長崎

モトキ

2008年4月27日(日) 13:00 KICK OFF
@島原市陸上競技場
三菱重工長崎 0-6 V.VAREN長崎
前半 0-3
後半 0-3

■得点
 福嶋  洋 2
 有光 亮太 2
 川崎 元気
 原田 武男
 
■スターティングメンバー
  1 近藤 健一
 20 隅田  航
 24 伝庄  優
  8 久留 貴昭
 22 田上  渉
  7 大塚 和征
  6 川崎 元気
 14 原田 武男
 11 竹村 栄哉
 23 福嶋  洋
 13 有光 亮太

■交代
 10 山形 恭平(川崎)
  9 園田 清次(大塚)
  3 立石 飛鳥(隅田)
 15 小田 幸司(福嶋)
  1. 2008/04/28(月) 13:01:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一段落

開幕前はいろんな準備でバタバタしていたけど、いろんなイベントも無事に終わり、ちょっと落ち着きました。

ボールプレゼント


コレオ

コレオは本当に感動的でしたね。

でも、その直前の私の心境はというと・・・
太田選手に「表紙(スタンダードvol.16)に俺の写真が無い」って言われちゃいまして、「載せたかったんですけど(汗)いい写真が撮れなかったんですよぉ」と、シドロモドロなのでした。。。


そういえば、開幕前に「がんばりますよ!」と言ってみたけれど、

ヒロシ2点目

ヒロシの2点目も

恭平

恭平のシュートも

あららー、飛鳥フィルターがかかってしまいました。(←パクリました)


0420ari1.jpg

アリも泣いてます。

0420ari2.jpg

うそぴょん!


さて、次は長崎ダービーです!
気持ち切り替えてがんばります!!

(和)
 
  1. 2008/04/24(木) 19:19:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第3節  vs OSUMI NIFS FC

ホーム開幕


2008年4月20日(日) 13:00 KICK OFF
@長崎県立総合運動公園陸上競技場
V.VAREN長崎 4-0  OSUMI NIFS FC
前半 1-0
後半 3-0

■得点  
 有光 亮太
 福嶋  洋 2
 山形 恭平
 
■スターティングメンバー
  1 近藤 健一
 20 隅田  航
 24 伝庄  優
  8 久留 貴昭
 22 田上  渉
  7 大塚 和征
  6 川崎 元気
 14 原田 武男
 19 竹村 栄哉
 23 福嶋  洋
 13 有光 亮太

■交代
  9 園田 清次(大塚)
 10 山形 恭平(竹村)
 18 吉本  淳(福嶋)

■警告
 竹村
  1. 2008/04/21(月) 12:35:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ステキなホーム開幕戦

今日のホーム開幕戦。とてもステキな開幕戦でした。
興奮してるのか、眠れません。

勝利もコレオもアリの誕生日(の前日)も、
たくさんの人が集まったバックスタンドも、
帰りのウルトラのミーティングでの話も、

とてもステキで楽しかったです。

スタンダードもたくさんの方が持っていってくださって、
バックスタンド入口に設置していたスタンドが試合終了時には空っぽになっていました。

たぶん今夜は、今日の開幕戦の夢をみると思います。

では、おやすみなさい。   恵美でした。





  1. 2008/04/21(月) 00:11:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

本日のOSUMI NIFS戦にて

20080420070055
ナガサキスタンダードvol.16を配布いたします☆

アリミツ選手もスタンダードを愛読しているんだって!
嬉しいですね(*^_^*)

  1. 2008/04/20(日) 07:00:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いよいよ明日は

ホーム開幕戦!!

早いですね~。宮崎での開幕戦から2週間です。
宮崎の写真も少しアップしようと考えていましたが、編集作業におわれる日々で…
もう明日ホーム開幕戦ですし。。。

なので1枚だけのっけます!




1日目、園田君のゴール後です。

集中開催ではゴール後のパフォーマンスはほとんどありませんでしたね。
初戦から浮かれてちゃいけないってこともあったのかな?
でもサポーターとしては、もっとアピールしてもらえると嬉しいし応援にも力が入りますよね?
そんな中で園田君のぴょんって飛ぶシーンは嬉しかったです。
またスタンドを沸かせて下さい!

個人的には写真撮る時、パス回しが早くなって予想がつきにくくなったのか、決定的瞬間を撮り逃してばかりで(汗)その後の選手同士で抱き合うシーンとか撮ってごまかそうという甘い考えがありまして(笑)ダメですねぇ。

明日はがんばりますよ!

(和)
 
  1. 2008/04/19(土) 12:42:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ホーム開幕まであと3日

20日配布のナガサキスタンダードvol.16は編集もやっと終わり、ただ今印刷屋さんで印刷中です!

準備期間はあったはずなんですけど、開幕前の準備やら会社の残業やらで時間がなくなってバタバタと仕上げて、おととい最終チェックを行いました(*_*)
最終チェックでは、いつも最後の最後までなかなか決まらないものがあります。
それは表紙に入れる見出しのコピーです。
短い文章で今の気分や状況を表現するのにいつも苦労しています。

おとといはコレオ(マスゲーム)の準備班の隣りで作業していたので、みんなにもコピーを考えてもらったのですが…
案の定^-^;どんどん脱線して、疲れぎみの私のまぶたは、だんだんくっついていくのでした(笑)
結局コピーはスタンダードスタッフで考えることに…
どんなコピーになったかは、ヒミツです。

ちなみに今までのコピーの中で好きなのは、06年に配布したvol.3の
『決めてくれると信じてた!
マサキが2ゴール決めたから、4月23日はマサキ記念日。』

こんなのもアリました^-^;



さ~て、今回のスタンダードは♪

■選手紹介
近藤選手、加藤選手、園田選手、恭平選手、竹村選手、伝庄選手
■インタビュー『ナイセン』
東川監督
その他いろいろでお送りいたしま~す!

東川監督のインタビューには、私は立会うことは出来なかったのですが、インタビュアーによるととても充実した時間だったようでいろんなお話しが聞けたようです。
要チェックです!!


そして、新聞各社が文字を大きくしている傾向にあるなか、スタンダードは文字がちよっとだけ小さくなりました(笑)
2年前から比べると情報量が増えてきていますね。こりゃ編集作業にも時間がかかるわけです。。。


20日のホーム開幕戦は、バックスタンドでマスゲームも行われます。
ぜひ多くの方に参加していただいて、ホームゲームを盛り上げていただきたいです。

(和)
 
  1. 2008/04/17(木) 12:45:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブログ。

こんばんは。久々の更新の恵美です。

ホーム開幕ももうすぐですね!
まだまだ余裕~って思ってたのに、、、長いオフでたっぷり時間があったハズなのに、今になってスタンダードの準備に追われています。
紙面のデザインをしている(和)さんは、今日は家に缶詰状態のようです。
いつも一番大変な(和)さん。頭が下がります。


タイトルの「ブログ。」ですが、
最近は選手のブログが増えて嬉しいですね!
選手のことが身近に感じれて、もっともっと応援したい気持ちでいっぱいになります。

毎日チェックするのが楽しみです!
よく話題に上る飛鳥くんのブログ。今日のクローバーを探す話もオモシロかった。「四葉探し大会」に参加する元気選手を想像してしまいました(笑)。


このスタンダードのブログも、いつもチェックしてもらえるようにもっと更新していきたいと思います。

3年目のナガサキスタンダードもどうぞよろしくお願いいたします。




  1. 2008/04/13(日) 21:07:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お知らせ

20日、諫早でのホーム開幕戦におきまして、V・VAREN長崎サポーター連絡協議会はクラブとの公式合同主催企画としてマスゲーム(コレオグラフィティ)を実施致します
バックスタンド中央部分にて選手入場時にあらかじめ席に貼って置いたパネルをみんなで掲示し大きな模様を作りだしホームゲームを盛り上げていきます
たくさんの方々の協力が必要になります
長崎で始めてのマスゲームを成功させましょう!

■日時
4月20日 大隅ニフス戦の選手入場時
■場所
バックスタンド中央部分5パレットを使用
■必要な人数
1500人
■スタッフ募集
その他にもマスゲームを成功させる為に協力していただけるスタッフが必要になります
試合開始は一時ですが集合は午前九時に集合しスケジュールの確認をしてそれぞれ各担当責任者の元で手伝って頂きます
内容は
*来場者へのビラ渡し
*バックスタンドへの誘導
*会場内でパネル設置
*マスゲームへの参加
*後片付け
になります

V・VAREN長崎を熱く愛する気持ちと責任感を持って協力できるかたを広く募集いたします
何も報酬はありませんが達成感はプライスレスですよ!

■主催
V・VAREN長崎
V・VAREN長崎サポーター連絡協議会
連絡先のひとつとしてultranagasaki@yahoo.co.jp

スタッフ参加希望の方は
名前・携帯電話番号を明記して連絡下さい
心よりお待ちしております
  1. 2008/04/08(火) 22:20:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第2節  vs 海邦銀行




2008年4月6日(日) 10:00 KICK OFF
@宮崎県総合運動公園競技場
海邦銀行 1-3 V.VAREN長崎
前半 0-3
後半 1-0

■得点
 山形 恭平 
 福嶋  洋 
 有光 亮太
 
■スターティングメンバー
  1 近藤 健一
 20 隅田  航
 24 伝庄  優
  8 久留 貴昭
 22 田上  渉
  7 大塚 和征
  6 川崎 元気
 14 原田 武男
 10 山形 恭平
 23 福嶋  洋
 13 有光 亮太

■交代
  9 園田 清次(福嶋)
 11 竹村 栄哉(原田)
 32 太田 恵介(大塚)
 19 梶原  公(山形)

■警告
 大塚
 太田
  1. 2008/04/07(月) 14:56:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kyu LEAGUE 第1節  vs 九州INAX




2008年4月5日(土) 14:00 KICK OFF
@宮崎県総合運動公園競技場

V.VAREN長崎 7-0 九州INAX
前半 3-0
後半 4-0

■得点
 福嶋  洋 2
 山形 恭平 
 有光 亮太
 園田 清次
 太田 恵介
 伝庄  優
 
■スターティングメンバー
  1 近藤 健一
 20 隅田  航
 24 伝庄  優
  8 久留 貴昭
 22 田上  渉
  7 大塚 和征
  6 川崎 元気
 14 原田 武男
 10 山形 恭平
 23 福嶋  洋
 13 有光 亮太

■交代
  9 園田 清次(有光)
 11 竹村 栄哉(大塚)
 32 太田 恵介(福嶋)
 18 吉本  淳(原田)
  1. 2008/04/07(月) 14:54:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
