どこでもスタンダード -ナガサキスタンダードブログ-

V・ファーレン長崎のサポーターで作るフリーペーパー「ナガサキスタンダード」 スタンダードブログをどこでもどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いですね。

20081027023703
こんばんは☆

今日は百花台に練習見学に行ってきました!
雰囲気も良く、いい感じでした♪

午後からは、お友達のミオウちゃんが参加するというので、リンガーハットサッカーフェスティバルを見に島原へ。
小雨の中、たくさんの子ども達が集まっていました。

ミオウちゃんは小学2年生なので小さい子グループで、コーチはカジくんと阿部ちゃんでした。
カジくんは子ども達から「カジキマグロ!」と呼ばれ人気者でした!(笑)

てつなぎオニをしたりシュート練習したりして、後半は大人数でボール2個使用しての試合。
ごちゃごちゃの人数で誰がどこに攻めてるのか分からない状態でも、試合は試合!
とても面白くて声出して応援しました。
すごく上手でどんどんドリブル突破していく子もいれば、どうやっても間に合わないのにずーっとボールを追い続ける子がいたり。
すごい楽しそうに笑顔で走ってる姿を見て、胸うたれるものがありました。

また機会があったら見に行きたいと思いました♪


で…、今日1日肌寒い中にいたせいで風邪気味です…。もう想像以上に寒いですね(>_<)気をつけましょう。

いよいよ地域決勝のグループが発表されます!!!
  1. 2008/10/27(月) 02:35:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ミフゥ。

20081005235918
こんばんは☆

今日は私たちの仲間、美文(みふみ)ちゃんを紹介します♪

美文ちゃんはみんなに「ミフゥ」と呼ばれています。
ミフゥはもうすぐ5ヶ月の赤ちゃん。
でも、ビファーレンの試合や練習にはかなりの頻度で現れます♪

サポーターのご両親に連れられ、生後2ヶ月足らずで志布志にも行きました。
小児科に勤める私は「大丈夫なの…。」とかなり心配しましたが、なんのトラブルもなく初遠征はクリア!

その後もあちらこちらに元気にやってまいります。

日焼けもいっちょまえで、はだかんぼになると、顔や手とお腹の色が明らかに違います。

でも、風邪もひかずいつも元気なミフゥ。
最近はたくさん笑ってくれるミフゥ。
写真を撮ると必ずカメラ目線のミフゥ。

めちゃくちゃおりこうさんです!!!


写真は今日のミフゥ。
百花台での練習見学のために冬物の服を出して準備していたが、雨がひどいので行くのを止めてガッカリしているところです(^-^)

(恵美)

  1. 2008/10/05(日) 23:52:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
