どこでもスタンダード -ナガサキスタンダードブログ-

V・ファーレン長崎のサポーターで作るフリーペーパー「ナガサキスタンダード」 スタンダードブログをどこでもどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お待たせしました。

2007.3.13
いよいよ開始です!

ナガサキスタンダードの作成を始めて1年。
作成していく中では、スペースの都合上載せられなかったものもたくさんあったり、頑張るV・ファーレン長崎の選手をもっともっと紹介したいと思ったり…
その問題を解消すると同時に、もっともっと多くの方にナガサキスタンダードを楽しんでいただきたいと思い、今年は
ナガサキスタンダード公式ブログ
を作ることとなりました。
フリーペーパー同様、こちらのブログも楽しく見ていただければ光栄です。

さて。カタイご挨拶となってしまいましたが、ブログ第1回目はナガサキスタンダードの誕生秘話についてお話しようと思います。

今日は3月13日。昨年のちょうど今日、ナガサキスタンダードが誕生しました。そして、一昨年の今日、V・ファーレン長崎が誕生したのです。もうお気づきでしょう(^ ^)

そう。

V・ファーレン長崎ナガサキスタンダードは同じ誕生日なのです!(ちなみに、V・ファーレン長崎初代キャプテンの宮崎真吾さんも3月13日生まれ)

13という数字に何かしら縁のあるスタッフが多いこともあり、13日誕生にはハンパないこだわりがありました。
しかしながら、チームが発足した1年後の同じ日にスタンダードを開始させるのは、なかなかどうして難しく、ナガサキスタンダードが誕生したのは日が変わりそうになる頃でどうにか13日誕生に間に合ったというバタバタ劇。
今でも話題になることはしばしばで、「それならブログも3月13日でしょ。」ということで今日がスタートになったワケです。

ナガサキスタンダードの名前の由来はvol.0、vol.1でもご紹介しましたが、このナガサキスタンダード、実は前々からえみちゃんの頭の中にはあった言葉らしく、私もいい言葉だなぁと思っています。

「ナガサキスタンダード」=「長崎基準」

チームの歴史とともにナガサキスタンダードもV・ファーレン長崎の試合に欠かせないものになるといいなぁ。

こんなことを書きながらも、2007年vol.1の作業も大詰めです。
今年のナガサキスタンダードは新コーナーも続々登場予定です。昨年に引き続き選手名鑑もお楽しみに!


これからもナガサキスタンダードをよろしくお願いします。

記念すべき第1回目は 山田 でした。
それではまた☆☆☆


スポンサーサイト
  1. 2007/03/13(火) 12:43:03|
  2. 未分類
